

大石寺のお花

お天気がとてもよくお出かけ日和だったので、近くの大石寺まで

出かけてきました。

まずは下の坊にて

もみじの緑がまぶしいです

IMG_1049.jpg

藤棚の藤はまだ半分ほどしか咲いていませんでしたが、あたり一面甘い香り

天然のアロマですね

IMG_1050.jpg


IMG_1054.jpg

赤い牡丹が見事!!

IMG_1055.jpg

ピンクもかわいいです

IMG_1056.jpg

これは道端の花

IMG_1057.jpg

大石寺の近くの川沿いに芝桜が見事に植えてあります

IMG_1063.jpg


IMG_1064.jpg


IMG_1067.jpg


昨年はGWの最後の頃に藤を見に行ったのですが、だいぶピークアウトだったので、今年は

早めに行ってみたら、まだ半分ほど。

たぶん1週間後位が見ごろかしら。

八重咲の藤はまだつぼみでした。

また来週見に行こうかな!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤もいいですね
大石寺に咲いてるんですね

ご近所も色んな花が咲いてますが、花に詳しくないので名前が分らないものが多いです

柴桜はピンクの絨毯みたいやね

今日は、2年3ヶ月ぶりに髪の毛を切りました(笑)
仕事上、ちゃんと、くくれる長さに。。。
ウエストより10センチほど下に伸びてたので、さすがに邪魔でした

No title

藤も牡丹も芝桜もきれいだね。

牡丹の下の花は、シャガという花だよ。

次から次へ、いろんな花が一斉に咲き始める、一番、よい季節だね。

とまるさんへ

花はやはり名前を知りたくなりますね!
髪をカットされたんですか?
すごく久しぶりだったのですね。
腰までの髪、憧れます。
なかなか伸ばせないんですよね。
だから伸ばしてるのと言いながら、いつも肩にかかるくらい。
フラガールなので(笑)もう少し長くしたいのですけど…

和へ

あなたは花の写真撮ってるから、よくお花の名前知っていますね!
シャガね!ありがとう(*^^*)
今の季節は大好きだけど、花粉症がね‥
プロフィール

LOVE&PEACE

Author:LOVE&PEACE
はじめまして

LOVE(愛・・あい)&PEACE(和・・なごむ)の二人で綴るブログ
穏やかでのほほんとしたブログにしていきたいな



キセキ
ブログパーツ
byできるじゃん
デートは何回?
9/23までで 118回
最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 ランキングに参加しはじめました。クリックしてくださると嬉しいです。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
