

宝永登山

今日は和との103回目のデート

先月に会ったときに約束していた宝永登山をしました。

私は富士山のこんな近くに住んでいるのに実は富士山に登ったことがありません。

もちろん宝永山もはじめて!!

アウトドアがずっと苦手でインドアだったので、今回も最初は渋っていました。

5合目まで車ではもちろん何度も行ったことはありましたよ。

でも宝永山の火口までだから1時間くらいだよ!!と言われてやっとチャレンジしてみる

気持ちになった次第です。

五合目の駐車場の少し手前でさーっと雲が晴れて山肌があらわに

s-IMG_0725.jpg

青空も見えてきました

s-IMG_0727.jpg


いよいよここから宝永登山開始!!

s-IMG_0730.jpg

いきなりの急な登りで私はすっかり息が上がって、はーはーしてます

s-IMG_0732.jpg

雲海が。。

s-IMG_0733.jpg

気持ちいい眺めです

s-IMG_0735.jpg

向こうに先に登ってる人がありんこのように見えます。

s-IMG_0737.jpg


s-IMG_0738.jpg

駐車場が下に見えます。だいぶ登ってきました

s-IMG_0739.jpg

なんかオーストラリアみたい。。って行ったことないんですが、そんなイメージ

s-IMG_0745.jpg


s-IMG_0746.jpg

第一火口縁に到着

ガスっています

s-IMG_0753.jpg

火口がうっすら見えてきました

s-IMG_0758.jpg

こんな景色の中、お昼を食べましたよ!!

s-IMG_0766.jpg

宝永登山。。って言っても和にとってはお散歩程度のようですが、私には十分登山でした。

でも滑りやすい斜面は和が手をひいてくれていたので、助かりました。

ありがとう

初体験の登山はとても楽しかったです。

いつか宝永山山頂にチャレンジしたいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

ほうえいさんちょう

火口から山頂はすぐだよー(^_^)

No title

よく頑張りました。

楽しかったね。

今度は、宝永山まで頑張ろうね。

雲の上ですね

景色が良いので高いところは好きなんです
でも。。。私も登山はしんどいから、あんましって感じです(笑)

先日、奈良に行ってきたんですが、帰りの電車の窓から雲に近くて目下にに町が見える場所があって、天空にいる感じでした
夕方だったので美しい景色でしたねぇ(写真はすっかり忘れて見惚れてました)

そちらは、雨は大丈夫でしたか?
来週も天気が曇りマークばっかりです

ウータンプラスaさんへ

山頂までのコースは3時間くらいかかると聞いているのですが。。。

和へ

楽しかったね!!

またチャレンジしようね!

とまるさんへ

私も高いとこ大好きです。
登山はほんと初体験でした。

雲の上にいるって、ほんとに天空って感じですね。

この日はお天気でした。良かったです。

秋はお天気が変わりやすくて、困りますね
プロフィール

LOVE&PEACE

Author:LOVE&PEACE
はじめまして

LOVE(愛・・あい)&PEACE(和・・なごむ)の二人で綴るブログ
穏やかでのほほんとしたブログにしていきたいな



キセキ
ブログパーツ
byできるじゃん
デートは何回?
9/23までで 118回
最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 ランキングに参加しはじめました。クリックしてくださると嬉しいです。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
