

宝永登山 その2

去年に引き続き、愛と宝永登山をしてきました。

いよいよ、秋の恒例となりつつあります♪

20140923-1.jpg

最高の天気に恵まれたね♪

宝永火口手前からの六合目小屋。

20140923-2.jpg

雲一つない宝永山。

20140923-3.jpg

20140923-4.jpg

去年は、宝永火口に着いた頃からガスがかかり、宝永山頂がほとんど見えなかったので、今回はラッキーです♪

五合目への分岐からちょっと下ったところでお昼ごはんを食べました。
その下り道。

20140923-5.jpg

絶景を目の前に、最高のひと時が過ごせました。

宝永火口の底を歩く人たち。

20140923-6.jpg

いったん下ってから、また、宝永山頂へ向けて登ります。

20140923-7.jpg

来年は、天気良ければ、宝永山頂を目指しましょうかね?

今回、高山帯の野鳥が撮れればラッキーと思ってましたが、そんな簡単には見つかりませんね。

帰りの途中、水が塚で散歩していたら、目の前に可愛いヤマガラが出てきてくれました。
水が塚でも標高1600mくらいでしょうか・・・平地だけではなく、高いところにもいるんですね。

20140923-8.jpg

もうちょいしたら、今度は紅葉の季節。
これまた、恒例、富士山の紅葉見物です、楽しみだね♪


宝永登山

今年も宝永山に行ってきました。

もちろん和と一緒です。

IMG_1273.jpg

五合目から登り始めて、しばらくすると、頂上まで晴れ上がって

素晴らしい眺めです。

IMG_1278.jpg


IMG_1279.jpg


IMG_1282.jpg

こんな可愛い実に出会いました。

コケモモだそうです。

IMG_1295.jpg

宝永火口は去年は見れませんでしたが、今年はくっきり!!

こんな近くではっきり見えました。

IMG_1300.jpg


IMG_1301.jpg


IMG_1302.jpg


IMG_1303.jpg


IMG_1304.jpg

帰り道はこんな感じの林の中を歩いてきましたよ。

IMG_1312.jpg

フジアザミもいっぱい咲いていました。

普通のあざみよりも花が小ぶりです。

IMG_1315.jpg

今日は絶景を堪能できました。

こんな素晴らしい景色を見れることは一生のうちにそうないことですね。

幸運に感謝です。

また来年も一緒に行こうね、和

お月見

昨日は仲秋の名月でしたが、残念ながら、月は望めませんでした。

今夜はまん丸お月さまが見えますよ!!

そして今夜が満月なのですね!!

あまりに綺麗なお月さま

カメラでパチリ

IMG_1270.jpg


IMG_1269.jpg

今年のホイケが終わりました

昨日今年のホイケ(発表会)が終わりました。

ホイケは今年で5回目になります。

4曲踊ったので、衣装替えも4回。

写真撮影が午前中に行われたので、それも含めると8回衣装替えをしたことに

なります。(笑)

1年かけて練習して、あっという間に本番も終わっちゃいました。

今年も大きなミスもなく、スマイルで楽しく踊れました。

楽しめるってことがやはり1番ですね!!

今回みんなで揃えたパウはこちら。

パープルのグラデーションパウです。

IMG_1246.jpg

このポインセチアの髪飾りは去年新調した赤いドレスに合わせて

みました。

IMG_1249.jpg

この花ピンは今年の目玉!!

バードオブパラダイスの花ピンです。

すごく大きくて頭の半分くらいあります。

やはり去年新調したパープルのドレスに合わせてオーダーしました。

IMG_1250.jpg

これは先生にいただいたシェルネックレス。

パープルのドレスにつけました

IMG_1251.jpg

このお花のシェルネックレスとブレスレットは赤いドレスにあわせました。

IMG_1252.jpg

今年は小物をいろいろ購入しました。

写真とDVDが出来上がるのがとても楽しみです。




夏富士

先ほど、夕方の富士山

IMG_1256.jpg


IMG_1255.jpg

夏の富士山はぼーっとしていることが多いですが、夕方久しぶりにくっきり!!

でもこの写真を撮ってすぐまた雲に覆われちゃいました。
プロフィール

LOVE&PEACE

Author:LOVE&PEACE
はじめまして

LOVE(愛・・あい)&PEACE(和・・なごむ)の二人で綴るブログ
穏やかでのほほんとしたブログにしていきたいな



キセキ
ブログパーツ
byできるじゃん
デートは何回?
9/23までで 118回
最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 ランキングに参加しはじめました。クリックしてくださると嬉しいです。
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
